トレポン缶バッチ発売開始

一部、極々極地、狭ーーーーーーーーーーい界隈でひっそり人気のコイツ。

トレポン言います。

おふざけで首藤の嫁が刺繍で作ったところ何故かSNSで人気者に。

中国地方の大会に出展する際に販売したら即完する人気。

バージョンもいくつか出しました。

PB更新した人や、天晴な人に送りたい「天晴れ」トレポン。

やり切っても真っ白。

そんな人に送りたい「灰になる」トレポン。

バリエーションも数も増やしていきたいけど・・・。

この刺繍一個作るのに実は1時間近くかかる手間食い虫><

欲しいと言ってくれる人が多い反面、供給できる量が作れない。。。

と、言うことで。

缶バッチにしちゃいました。

最近はデジタルデータをiPadに手書きしてデータ化できるので便利!!

めっさ顔写り込んでる><

そんなこんなで嫁にお絵描きしてもらいデータ化完了。

トレポン缶バッチ第一弾はこの7つに決定。

ちょっと反抗期で毒づいてますが、来年くらいには叩かれて自虐ネタを吐露し出すはずです・・・。

ちなみにこの毒舌ワードはツイッターでカモシカさんが盛大にいじって頂き、カモシカさんのブログ内のワードを拝借しました。

まだ名前も決まってなかった頃に最初に名付けていただいた「シカマル君」。

でも実はこの子、シカじゃなくてプロングホーンモデルなんです><

プロングホーン

草原や半砂漠地帯に生息する。夏季になるとオスを中心とした10-30匹の小規模な群れを形成するが、冬季は大規模な群れを形成する。オスは縄張りを持つ。走るのが速く最高時速は88kmに達し、さらに時速70km以上の速度を維持しつつ長距離を走ることができるとされ、長距離走においてはチーター以上の速さを誇る動物とされている。なお、そのチーターもかつては北アメリカにも生息していたことが判明しており、プロングホーンの足の速さはチーターから逃げる為に発達したものだという説もある。

wikipediaより抜粋

トレポンのセリフを拝借させて頂くためにカモシカさんに賄賂をお送りしたら早速遊んで頂きましたw

缶バッチは12/9(月)出荷予定ですが先行予約販売行います。

数量限定で結構少ないのでお早めに。

お取り扱い店にも何店舗かお送りします。

一個300円+消費税ですが、靴下買えば無料になります。

靴下お買い求めの場合は備考欄に欲しい缶バッチのセリフを記載してください。

靴下も買えば送料も無料ですよ♪

缶バッチのみの購入はコチラから。

しょうがないから靴下も買ってやるよ!という方はコチラから。

人気だったらまた何かしら作ります。

セリフ何にしよう。。。

セリフワードは公募してますのでこれいいのでは!?というワードがあれば教えてください。

【トレポンセリフワード公募概要】

・お名前:
・ご住所:
・お電話番号:
・トレポンセリフワード:

採用された方にはお礼として次回新作トレポンをお送りさせて頂きます。
公募先はコチラ。
info@inner-fact.co.jp

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事