SAIOTO COLORS 31K出展しました。

10/27(日)はユートピアサイオトにて、「SAIOTO COLORS 31K」が開催されました。

この大会は広島県のトレランショップRUN+さんが企画運営された大会。

今大会は大会名にもなっている「COLORS」の通り、紅葉が素晴らしく綺麗なフィールド。

ただ、今年は暖かい日が続きここまで紅葉は進んでいませんでした。

コースはスイーパーのヤマシュンさん事「山本俊介」さんも大絶賛!

今日はサイオトCOLORSのスィーパー。
掛け値なしですんばらしいコース。ずっと思いっきり走りたくてうずうずしてました。
来週、再来週くらいが紅葉真っ盛り!時間あったらまた行ってこよっと。みんなも是非!

山本俊介さんのfacebookより引用

エイドでは選手が到着してから麺を茹でるという本気のラーメンエイドもあったこの大会。

簡単にご紹介していきます。

前日準備

ゴールゲートで使用予定だったものが先日の台風で損傷してしまったらしく急遽手作りで対応。

何気にこういうハンドメイド感のある大会は好きです♪

前日準備はゲート作成などRUN+店主の土路生(トロブ)さんが一通り済ましており、僕はまずはブースの準備。

靴下はもちろん。

この展開は今回まで。次回からは新しくなります!

補給食も持っていきました。

この陳列台は使いやすいし見栄えもいい♪

土路生さんは大会準備で忙しそうでしたので、RUN+さんのブースも勝手に作成。

ブース準備が終わったのでスタートゴールの登り準備。

INNER-FACTの登り忘れてしまった><

今月は事務作業が多かったから外での作業が楽しい!

到着直後は何気に雨が降ってたけど晴れてよかった。

準備も終わって明日は大会を待つのみ。

この後前夜祭でBBQでしたが写真撮るの忘れたー・・・。

大会当日〜スタート前〜

 SAIOTO COLORS 31Kのレースプロフィールはこんな感じ。

大会概要

距離:31km

累積標高:1,660m

制限時間:9時間

募集人数:300人

参加費:5,980円

必携品などその他細かい概要は大会公式サイトを参照下さい。

当日受付は午前5時。

スタッフの方々も準備。

スイーパーのヤマシュンさん。

安定のワラーチ族も。

今大会女子優勝のよっこいさんは満面の笑み!

隠し撮りのつもりがフラッシュでモロバレ!

みなさん準備万端。

6:15よりコースディレクターでもある土路生さんのコースブリーフィングスタート。

で、スタートの写真撮りたかったものの音響お手伝いで撮影逃す。

選手スタート後

まずはスタッフミーティング。

諸注意事項を土路生さんより伝達。

各々持ち場を確認。

しばし首藤はPC作業の為隅っこでカタカタ。

ひと段落したらエイドステーションに移動。

なんとこのエイドでは、本格ラーメンが振る舞われます!

このラーメン、選手到着してから麺を茹でるので、ちゃんと美味しい!

しかもチャーシューも3枚付いている豪華さ!!

エイド飯ではないクオリティw

それもそのはず。

製麺所のプロの方々がわざわざエイドにまで出向いて頂き、振舞って頂いてます!

エイドなのかラーメン屋なのかわからない風景に。

このおにぎりも美味しかった。

中では満席で外でも食べてる人たちも。

美味しいラーメン食べ終わったら後半戦。

美女が案内してくれています!

これだけでラーメンパワーと相まってさらに走れます!!

スズメバチもいるのでスプレーも所持。

ここからは写真展。

去りゆく姿もかっこいい編。

前日の雨のおかげで足元は結構なズルズルだったようです。

アイドル犬モコちゃんも応援。

ゴール

エイド地点で時間を使いすぎてトップのゴールを見逃してしまいました・・・。

ゴール地点に着いたら表彰式。

女子優勝は流石のよっこいさん!

目録いいなぁ。。。

女子は途中まで1位だったかおりんさん。

男子優勝はスミダさん。

この後靴下もお買い上げ頂きましたー♪

土路生さんより大会の総評と締めくくりのご挨拶。

来年は選手として出たいけど、仕事があるからなんだかんだまた出展かなぁ。

ブッチギリで帰ってこれるくらいの走力をつけるという手も?

スタッフの皆さんもお疲れ様でしたー!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事