九州出張行脚

3/13(水)〜3/18(月)までの五日間はインナー・ファクト号で1,127kmの旅に出てきました。

今回は福岡、佐賀、長崎、大分と北部九州を全部回ったから結構な走行距離に!!

1st day’s:北九州のトレランショップ「走る山ねこや」さんへ

北九州の選手からよく名前を聞いていたトレランショップ「走る山ねこや」さんへご挨拶へ。

テーピングのニューハレや、補給食のSTC,OXY SHOTなども取り揃えていました。

店主の金子さんとは色々と話が盛り上がり二時間ほどお邪魔してしまいました><

すぐにお取り扱いも頂ける事になり、初回導入のタイミングで期間限定でPOP UP SHOPとしてフルラインナップお送りさせて頂きました!!

北九州市近辺の皆様「走る山ねこや」さんで是非お買い求め下さい!!

2nd day’s:佐賀県のランショップ「コイケスポーツ」さんへ

佐賀県のランショップといえば「コイケスポーツ」さん!!

2月よりお取扱頂きご挨拶に伺えていなかったので、担当の方と店長さんへご挨拶へ。

コイケスポーツさんは1階がロードランの専門店で、2階に球技関係のアイテムがありました。

佐賀駅前という好立地な場所に、幅広いアイテムが充実な品揃え!

インナー・ファクトの靴下も♪

ロードランでのユーザーさんはまだ比較的少ないので要望をしっかり取り入れて製品開発にもつなげていきます!!

3rd day’s:福岡市の治療院「快復整骨院」さんへ

快復整骨院」さんはソフトバンクの選手をはじめとしたトップアスリートの人達が通われている知る人ぞ知る治療院!

隠れ家的な空間でしたのであえて写真は撮りませんでした。

院長先生の江崎先生とはこれまた話しが盛り上がり二時間も話し込んでいました(笑)

最新のストレッチに対する考え方はかなり衝撃的だった!

今度しっかり勉強させてもらおう!!

4th day’s:長崎県の「グローバルスポーツ」さんで試履会

サロモンアスリートでもある小林誠治さんを講師に招いてのトレラン教室で、靴下の試履会をさせて頂きました。

ほぼ全員の方が試履頂き有難や!!

ケーブルテレビの取材も入っており、着いて早々カメラ向けられ緊張しました(笑)

取材を受けてるのはグローバルスポーツの野下さん♪

参加者は20名弱で、30km弱の練習会。

晴天でよかったー♪

首藤はそんなに走れる体力は今は皆無なので途中でエイドサポート役に徹しました><

カメラ担いだまま走ってるスタッフさんが凄い!!

エイド休憩の後なぜかそこそこの傾斜をヒルクライムレースが!!!

みんな走るのかなと思ったらそのあとはのんびり歩いて登ってました(笑)

ゴール地点ではグローバルスポーツスタッフの方が作られたパンと、コンソメスープの軽食も♪

イベントはケガ人もなく無事終了!

首藤はその後、大分に向かう道中に嬉野温泉を堪能しましたとさ。

5th day’s:大分森林セラピートレイルへ!

大分県のスポーツショップ「スポーツジョイ」さんの販売応援で「大分森林セラピートレイル」に来ました!

本当は受付前から出展の予定が物凄い強風で、重りを置いているテントも浮くほど><

商品並べても飛んでいくし、選手が怪我してはいけないので風が落ち着くまでは待機><

お店を出していないので選手の応援をしてきました(笑)

選手がスタート後に風も落ち着いたので出展準備!

今回は少し展開方法を変えてみた。

ボードは上から吊るした方がいいかなぁ?

会社のバナーも下げたいからどうしようかなぁ。。。

かなり久しぶりに大分の大会に来たけど、そもそも大分でのトレランの大会は今大会しかないとのこと!

九重などいい山がたくさんあり、早い選手もいるのにもったいない><

スポーツジョイさんと一緒に普及活動をしていこうと話になりました!!

ちなみにスポーツジョイさんではGWくらいからインナー・ファクトのお取り扱いが始まりますので、よろしくお願い致しますm(_ _)m

強風でけが人など出ないか心配だったけど無事大会も終わりました♪

今回の出張はかなり詰め詰めだったのでかなり疲れ、途中のSAで二度爆睡・・・。

ちなみに来月は今月の三倍近く移動します(笑)

全国行脚頑張ります!!!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事