ビジネス用靴下発売決定

ようやく梅雨が来たと思ったら、一気にあっっっっっっっっつい夏の到来。

本当は梅雨時期には発売したかったけど、ようやくビジネスソックス の発売時期が確定。

発売時期は、8月15日。

8月10日頃には入荷予定だけど前後することもあるから余裕を持って8月15日に販売スタートしたいと思います。

8月1日から先行予約を受け付け開始したいと思います。

8/月1日〜14日までの発売前に予約頂いた方は割引になるクーポン券も発行します。

従来のスポーツタイプの靴下と違い、今回のビジネスソックス は原則自社のネット販売だけ。

まずは特徴から。

靴下の厚み

今回のビジネス用の靴下は、Skin Socksと同様の極薄タイプを採用しました。

理由としては日常使いなら十分な強度を持っている事と、圧倒的に履き心地が滑らかで気持ちがいいから。

また、今の時期の足元がムレやすく、ゲリラ豪雨などで靴下が濡れても乾きやすく嫌な匂いを抑えられる。

ビジネスソックス は右側のSKIN SOCKS

個人的にも日常使いはSKIN SOCKS一択なくらい気に入っています。

丈の長さ

企画段階では、フォーマルマナーを意識してひざ下丈のロングホーズだけ発売予定でしたが、テストにご協力頂いた方々からやはりふくらはぎ丈の方が日常使用しやすいとの事で両方生産することに。

あまり靴下を意識したことない方は知らない人も多いのですが、冠婚葬祭などかしこまった場での世界的フォーマルマナーの靴下丈はロングホーズというひざ下丈になります。

理由としては座った時に素肌が見えない事と、靴下のずり落ちによる「たるみ」がだらしなく見えるから。

最近はおしゃれな靴下も多く靴下の柄を魅せおしゃれを楽しむ方も増えてますが、あえてフォーマルマナーをしっかり守る人は大人の男としてかっこいいと思います。

フォーマルマナーでもう一つ。

これも意外と知られてませんが、靴下は適度な「透け感」がある事がスーツの本場ヨーロッパでは良しとされています。

理由は厚みのある靴下は毛玉ができやすかったり、スーツ特有の「重さ」が出てスマートさに欠けるから。

そこを意識してインナーのビジネスソックス ではSKIN SOCKSをチョイスしています。

パッケージ

ビジネス用の靴下はプレゼントとして使う方も多いので、パッケージにもこだわりました。

何気にスポーツ用のパッケージと比較しても倍の金額のパッケージです。

和紙風の繊維の織り柄が入った手触りもいいパッケージ。

受け取った方が喜んでくれると嬉しいなぁ、という細かいこだわり。

種類

丈の長さは先にご紹介した通りふくらはぎ丈と、ひざ下丈の2種類。

サイズはスポーツ用と同じく3サイズ。

色は今後増やしていきたいけど最初はBLACKのみ。

こんな色がいいなどあれば是非教えてください。

お得なクーポンと購入先

最初にご案内しましたが、発売は8/15。

専用の商品紹介HPも作りましたのでコチラも見て頂けると嬉しいです。

上記のリンク先からも購入できますし、コチラからでも購入可能です。

1足よりも2足、2足よりも3足購入頂いた方がおやすくなります。

予約発売開始は8月1日からで、8月14日までにご注文頂ける方はコチラのクーポンコードも使うと更にお得になります。

ビジネスソックス早期割引クーポン

クーポンコード:biz-sp

割引率:5%off

ご購入画面の「ショップクーポンを利用する」の欄にクーポンコードを入力頂けましたら5%offとなります。

何気に初回の生産足数は少ないのでお早目に。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事