秋吉台カルストTRAIL RUN出展レビュー

毎年出展している秋吉台カルストTRAIL RUN。

到着早々まさかの雨・・・

曇りからの晴れ予報だったのに><

大会ゲート。斜めの理由はゲート前に軽トラが止まってたからー。

今年も10/22(土)の前日受付から、大会当日10/23(日)の大会終了までブース出展をしてきましたので久しぶりに大会出展レビューをしたいと思います。

秋吉台カルストTRAIL RUN

秋吉台カルストTRAIL RUNは毎年10月に山口県で行われるトレイルランの大会です。

大会会場は「秋吉台家族旅行村」。

コースカテゴリーはロング、ショート、キッズ、親子ペアの4種類。

内容はそれぞれ下記の通りです。

ロングコース

募集人数:500名

走行距離:39km

累積標高:1,402m

制限時間:8時間

参加費:8,800円

エイドステーション:5箇所

ショートコース

募集人数:150名

走行距離:20km

累積標高:712m

制限時間:5時間

参加費:5,300円

エイドステーション:2箇所

キッズ・親子ペア<br>

募集人数:キッズコース100名、親子ペア100組

走行距離:4km

累積標高:194m

制限時間:特になし

参加費:2,000円

エイドステーション:無し

アクセス方法は、公共交通機関だと最寄駅からバス・・・だけど2時間以上かかる><

プラスそこから徒歩20〜30分弱。。。

なので、乗り合わせでくるかレンタカーがおすすめ。

高速降りてからは下道で10分くらいです♪

宿泊場所はこんな感じで大会HPに紹介させれてます。

車中泊やキャンプ場泊の人も多いですね。

僕もハンモック泊を楽しみにしてたのにタープを忘れ、雨がぱらついてたのでキャンピングカー泊に切り替えました><

ちなみに大会前日には奥宮選手のトレランセミナーもあります!

参加費は2,000円ですがなんと4時間もみっちり講習して頂けるので得るものは莫大!!

これだけ参加するのもあり!!

秋吉台といえばやはりカルスト台地!!

この風景はなかなか他では味わえないです!

僕の応援でピークまで登りましたが気持ちいい♪

ちなみにピークまではスタートゴール会場から逆走して2km。

その他複数地点選手が行き来するポイントが多いので応援もしやすいです!

会場はキャンプ場なので家族での参加もおすすめ!

基本的にはロード、林道がメインで走れる人が強いコースですね!

去年のロングコースの優勝タイム男子は岸本大直選手で3:22:43。

女子は大下美佐子選手で4:20:42。

ショートコースは2019年から新設のカテゴリですので参考タイムは無し。

前夜祭

中四国の大会は前夜祭があるのが基本。

今回ももちろんありました!

MCはもちろんウルトラMC TOMOT-トモティ!!

美味しそうな料理が山ほど!!

ちなみにこの手前のトマトソースの何かしらが一番美味しかった。

料理を撮る人を撮る浮かれっぷり♪

この小包な箱の中には海老のおこわが入ってました❤️

大会プロデューサー奥宮プロからありがたい御言葉。

ゲストランナーはRKK熊本のお天気キャスター「栗原めぐみ」さん

九州のトレラン大会では表彰台常連です!

さすがマイク慣れ、場慣れしておりスラスラと自己紹介されます!

一通り歓談タイムあってからの、奥宮さんの海外レース報告会。

UTMBやアイガーの報告。聞いててワクワクしっぱなし!!

最後はみんなで記念撮影。

奥宮さんのサインをゲット出来た廣田さんはご満悦♪

ちなみに首藤はジャンケン大会で目玉の高級日本酒をゲット!!!!

こだわってる感満載!

どうやって飲もう??

誰と飲もう???

大会当日

大会当日はしっかり晴れました!

前日午前中は雨がぱらついていたので心配でしたが一安心♪

なんと今回はスペインからも参加者が!!

女性は通訳さん。

本国の撮影部隊も来てました!!

カメラマンが一人帯同してました!

そうこうしてたら出展ブースは大忙しに!!

気がついたらロングコーススタートの時間!!

スタート動画はスタッフに撮影してもらい、僕は1km地点くらいまで移動。

スタート地点から離れる理由は、直後は選手が団子過ぎ、カメラも多いので気づいてもらえないから><

少し離れると僕だけしかいないので一人一人わかりやすくなるし、知り合いも見つけやすい!

選手がスタートしたらあとはゴールまでひたすら待つだけなので、コース逆走して応援に行きます♪

ブース出展の様子

さて、今回のブース出展はこんな感じでした。

まずはもちろんINNER FACT(インナーファクト)の靴下。

ぼちぼち展開方法を変えます。

おすすめの補給食。

SPURT、養生カレー、ライスピュレは相変わらずよく売れる!

ここからはサポートストアの商品。

補給食たくさん。

ニューハレももちろん有ります。

僕も愛用しているmilestone(マイルストーン)。

チャラサンのgoodr

大会必携品の販売もしてあります。

ザック類も色々。

小物も色々。

ちなみに靴下とおすすめ補給食以外はDISTANCEさんの商品の販売委託を受けておりますm(_ _)m

インナーファクトのオンラインストアではザックなどは販売してませんので悪しからず><

委託頂いているからにはしっかり販売したいので、販促物や展開方法をもっと改善したい!!

次回からもう少し買い物しやすく、わかりやすくなるように陳列していきます!!

大会エンディング

トップ選手のゴールを会場で見届けてからはピークまで逆走し延々応援。

友人が絶景ポイントでパタリ・・・。

この直後足を釣って苦しんでましたw

15時までコースを行ったり来たり応援し続けて、制限時間30分前に会場に戻り撤収作業。

そんなこんなしてたら気がついたらラストランナーがゴールしてました><

応援したかったけど接客のタイミング。

残念!!

大会終了時にはいつもの集合写真。

今年もいい大会でした♪

また、来年!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事