今日は大阪より土井さんをお招きしてUTMFやART(阿蘇ラウンドトレイル)、彩の国などに向けた練習会を2日間にかけて行いました。

ローカルのプライベートイベントにも関わらず、milestone様とMAGMA様より土井さんのご好意で御協賛頂ける事に!!

本当にありがとうございます。

スケジュールはこんな感じ。

  • 2/17(土) 12:00〜14:00 座学
  • 2/17(土) 15:00〜23:00 50kmトレイル、ロード実講習兼練習会(約50km)
  • 2/18(日) 0:00〜7:00 広島逆走顔マラソン(フルマラソン)
  • 2/18(日) 7:00〜14:00 トレイル、ロード実講習兼練習会(約30km)

この時期のオーバーナイトのトレイルは不測の事態が起こった際、プライベートイベントでは対応しきれない事も考えられるので、深夜区間のパートはロード100%となりました。

座学

座学は広島市街地のRUN+さん奥のイベントスペースにて、50人ほど立ち見と地べた座りが発生するほど集まりました!

座学では事前に参加者より聞きたいことをヒアリングし、それを土井さんにお伝えしてました。

練習のスケジューリングや、その練習内容。

大会までの食事管理や、当日の補給食。

睡眠などの体調管理や、大会後のリカバリー。

それらを土井さんが実際に行なっている事や失敗談も交えつつお話し頂きました。

写真にチラッと写ってますが、今回のmilestoneさんの御協賛はなんと、トレイルマスターをオーバーナイトで走る25 名全員分試着試走出来るという大盤振る舞いの内容に!!!!

箱がめちゃめちゃかっこいい!!!

カバーをゆっくり外すと土井さんが走ってるという仕掛けも!!

・・・その動画撮り忘れた(泣)

箱を開けるとこんな感じ。

メーカーの方にもご足労頂き開発秘話もお話し頂きました。

貸し出しの際に一人一人に使い方をしっかりご説明する西岡さん。

MAGMA様からも参加者全員に2本ずつ試供品が!!

こちらは土井さんから使い方や使用感を説明頂き、集合写真をパシャり。

最後に、今回のイベントをサポートしてくれる方々のご紹介!

一番手前にいる男性が今回・・・というかいつも裏方でコース設定など多大なるご協力を頂いている大田さん!

会のスタートも大田さんのご挨拶からでした♪

実技練習会

ここからは選手は走りに出るので僕は裏方の仕事に。

ランウェアに着替えロードから軽くトレイルを走りアップしたところで中継地点で今日のルートを再確認。

日も落ちてくるのでトレイルマスターを装着!

インナー・ファクトアスリートの松原君も岡山友人を連れてから参戦!

足元には「松原TRAIL」ソックスありがとうございまーす♪♪

気合いを入れていざ出発!!

エイド設営

このあとは数カ所で応援したのち、日も暮れてきたのでエイドを設営。

ドリンクはテッパンのコーラに、アクエリ、水。

土井さんオススメで口の甘さをリセットしてくれる麦茶も用意!

補給用に菓子パンにお菓子、誰かから放出された補給食!!

首藤はインスタントラーメンと即席味噌汁を振舞いました。

寒い夜は暖かい食べ物は好評です♪

最初にいたこの位置はトラックが通ると風がすごいので少し移動する事に。

移動した真後ろはお墓・・・・と思ったら墓石屋さんでした。

墓地でなくてよかった!!

風除けにインナー・ファクト号も活躍!

トレイルマスターの使い方確認も。

美しい広島の夜景と選手の笑顔

ここからは選手が撮ったトレイルでの写真を一挙紹介。



広島逆走顔マラソンに物語は続く。

日付変更を目処に下山し、ここからは別のお仲間がやられているイベント「広島逆走顔マラソン」へ相乗り!

KAO MARATHON OFFICIAL SITEより:http://kaomarathon.blogspot.com/2013/06/blog-post_13.html

スタート前の集合写真がかっこよすぎる!!!

goodr率が高い事(笑)

ちなみに100meil練習会から逆走顔マラソンに参加したのは数人。

すごいなぁ!!!

首藤はここから、土井さんと数名のmilestoneの西岡さん、数名の選手を首藤宅宿泊のため広島駅と首藤宅を複数回往復。

全員回収後帰宅したのは深夜3時、布団についたのは4時でした。

二日目の練習会は朝7時広島駅集合だから2時間の仮眠に入りましたとさ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事